愛の鞭

どうも五反田SMクラブMASKスタッフの廻夢です。

今回はSMプレイでの王道の道具、鞭についてお話ししたいと思います。

パートナーに痛みを与える事に快感を覚え、そこに痛みの苦痛により快感を覚えるパートナー。そんなプレイの道具に鞭があります。

主にSMで使われる鞭は三種類。

・一本鞭
・バラ鞭
・乗馬鞭

一本鞭は打撃面積が集中する為、非常に激しい痛みが伴います。なのでかなり上級者向けの道具ですね。映画インディジョーンズ等にもよく出てきましたね笑

バラ鞭
バラ鞭は打撃面積が分散すること、一本一本が細いものが多く、痛みよりも音と雰囲気を楽しみたいという、初めて鞭を使うならまずこれからですかね。
もちろん中級、上級者の方でも扱いようによっては非常に楽しめます。
(マスクではSベーシックコースで基本道具に入っておりますので是非ご堪能下さい)

乗馬鞭

乗馬鞭は馬を制御するためのムチです。
基本的にはSM用の乗馬鞭を使いますが、馬用の乗馬鞭で叩くことも可能です。

乗馬鞭も一本鞭と同じぐらい当たると痛いです。打撃面積が一点に集中するため比較的強い打撃感となりますが、鞭のように大きくしならせて打つものとは違い、強さの調整はしやすくなっています。なので中級から上級者向けといった所でしょうか。

他にも色々種類がありますが楽しみ方によってプレイの幅が広がりますね!マスクではバラ鞭の使用が出来ますので是非ご堪能下さい!

シェアをお願い致します!!