今日は何の日?ヒントちょび髭!

どうも五反田SMクラブマスクスタッフの廻夢です。

今日はチャップリンデーらしいです・・・初めてしりました笑

喜劇王チャップリンは、映画史上最も偉大なコメディアンの一人であるだけでなく
彼自身の個性的なスタイルやキャラクターで多くの人々を魅了しました。
その彼自身のスタイルには、いくつかの面白いエピソードがあります。

例えば、チャップリンは、映画撮影の際に自分自身の演技を見ることができなかったため
映画を完成する前に顔を見るために、鏡を用意して演技を行っていたと言われています。
また、彼は撮影現場で細かい指示を出すことができず
自分の演技で他の俳優の反応を引き出すことが多かったとも言われています。

さらに、彼はコメディのセンスだけでなく、音楽の才能も持っていました。
自ら作曲した音楽が多くの作品に使われており、その中でも「モダン・タイムス」で使われた「スマイル」は現在でも世界中で広く愛される曲となっています。

そして、もう一つ面白いエピソードとしては、彼が「モダン・タイムス」撮影のために
ヒゲや衣装を買うためにロサンゼルスの街を歩いていたところ
誤って警官を追いかけてしまいその後追いかけっこの末に警察署に連行されたという逸話があります。

これらのエピソードは、彼のコメディや才能だけでなく、人間味あふれる一面も見せてくれます。

SMとは全く関係ない話でしたが、沢山の人に感動を与えられるような人間は素晴らしいですね。

そんなお話でもしたい時は是非MASKに立ち寄ってみて下さい(^_^)

シェアをお願い致します!!