五反田で初詣?

どうも五反田SMクラブスタッフの絵夢です。

早いものでもう令和5年になって2週間が経ってしまいました。

みなさん初詣は行かれましたか?

近場で済ませる方や遠出される方、神社、お寺、人それぞれ行く場所が違うとは思いますが
五反田にも神社やお寺がいくつか点在します。
その中で五反田駅に1番近い?と思われる神社が東五反田にある雉子神社。

なんとこの神社名付け親は徳川家光と言うからびっくり!
家光さんが鷹狩りに行った時に白雉が飛び入ったから付けられた名前らしいです。

名前の由来を聞くと結構安直なんですが、こんな事言うと怒られちゃいますね。
神社はビルとビルの間にあり近代的な綺麗な神社になります。

是非一度五反田来た際は行ってみてはいかがでしょうか(^^)

シェアをお願い致します!!